いろんな情報がありすぎて何を信じたらいいか、、、?

キリン

選挙ですね

 

いろんな情報が飛び交っていて

何を信じたらいいか

わからなくなっている人も多いと思います

 

実は、

みんな自分の視点でしかものが見えないんです

 

それは悪い意味ではなく

 

 

 

私たちは、全員で大きな一つです

 

だから、いろんな視点があっていい

 

いろんな視点が集まって

初めて大きな一つの

広い視野が出来上がるわけです

 

 

 

これを戦わせて

自分が正しいから

人を殺してもいいとやっているのが戦争です

 

意見は違うものですよ

 

みんな違う視点からものを見ているから

いろんな視点があった方がいいんです

 

だから絶対どれか一つが正しいなんてことはない

 

みんなそれぞれ違う視点から

見ているということを

忘れないで欲しい

 

 

まぁ、これも私の好き嫌いです

 

 

そして、全員が、

自分も周りも

幸せにしたいと思っているのは

 

そう見えないように見えても

同じなんですよ

 

それだけは本当

なぜなら、私たちは大きな一つの意識だからね

 

 

 

そのような視点で人の意見も聞き

自分の好きなものを選べばいいのではないでしょうか。

 

 

多くは、妄信的になり

これだけが正しい、となってしまいますが

 

それって本当ですか?

反対の意見はどうだろう?

どうしてそう思うのだろう?

という視点を持っておくと

 

戦争にならないかもしれないなぁと思います

 

思考(マインド)は

コントロールされやすいもの

 

あなたはコントロールされていないでしょうか?

 

本当にそれはあなたが心の底から欲しているものでしょうか?

 

自分と対話をしていてくださいね

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

8ec719_edb33f50b19b442e906ae993f214552a

2016.5.29

シャスタにいこう!

須藤萬夕さんと開催している 『おとの雫』 9月にシャスタに行くことになりました!! 9/16〜9/24…

2026年6月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る